PR・プロモーション・デザイン制作・webデザインのnishinishi-ニシニシ-

広島を中心にPR・デザイン・ホームページ制作を総合的に企画し、戦略的なPRをお手伝いしています。

ギターライブ

2011/09/26    Category : カルチャー    |    Tag :


こんにちは。久しぶりの更新です。

やっと、秋らしくなってきました。
ちょうどいい気温を超え、いきなり寒くなった気がしますが…。

この3連休の初日は、広島の平和公園近くの川沿いにある、
ボーレザン サロン ド カフェで開催された「お月見とギターライブ」にお邪魔してきました。


このカフェは「ボーレザンプロジェクト」という、
『広島の平和公園周辺に国際交流と文化発信の場所を!』
『緑の美しい川辺にインフォメーションカフェを!』
という地域活性化を目指す活動の情報発基地。緑あふれる素敵な日仏文化交流サロンです。

http://www.beaux-raisins.com/propos/

ギターライブでは、フランス人ギタリストのローレンさんが
ボサノバや南仏の音楽などを演奏してくださいました。
エキゾチックな暖かいギターの音色と歌声に酔いしれていると、
家族との思い出や、想い描く未来(妄想)が不思議なほど鮮明に頭に浮かび、
しあわせな気持ちになりました。

シェフ特製のクスクスのサラダやパエリアなどのお料理もとっても美味しかったです。


日常の暮らしの中には、こういう時間が必要なんだと思いました。
家族や恋人、古くからの友人、新しい友人など、
大切な人たちとおいしい食事を囲んで、音楽やおしゃべりを楽しむ時間。


写真は、別の日にボーレザンでお茶した時のフレンチトーストです。これも絶品!
緑の木漏れ日と静かな川を眺めながらのティータイムは、
何にも代え難い、豊かでしあわせなひとときでした。


この川沿いに、こんな風に明るく賑わう文化交流カフェが立ち並んだら・・・
なんて素敵なんだろう!!!!