PR・プロモーション・デザイン制作・webデザインのnishinishi-ニシニシ-

広島を中心にPR・デザイン・ホームページ制作を総合的に企画し、戦略的なPRをお手伝いしています。

さば缶

2011/07/24    Category : デザイン    |    Tag :



今日新規ホームページ制作の打ち合わせの後。

今日は何を食べよう?お肉かな?いやいや魚かなと、揺れる気持ちのまま食材を求めてスーパーへ。

だいたいの買い物を済ませ、ついでに好物であり、

あると何かと便利なスパム缶でもと思いつつ缶詰コーナーに行ったところ、

ひと際目につく缶詰が!

 

「美味しい 鯖(水煮)」

 

銀色の缶に銀色のラベル、大胆に鯖の文字というシンプルなデザイン

何となくやぼったい印象のデザインが多い缶詰の中で際立ってました。

値段も特に高い訳でもなく(140円くらい)でしたが、

とても美味しそうに見え、ついついかごの中へ。

 

従来の王道的サバ缶のデザインにシズルを感じるという方もおられるとは思いますが、

どちらにせよパッケージデザインって最終的な購買の意思決定においてとっても重要ですよねー

んーパッケージデザインやりたいな〜

 

ちなみに「美味しい 鯖」ゴールド缶もありました。そちらは味噌煮でした。んーそっちも気になる!

あ、さらにちなみに、スパム缶は売り切れ…でした…